髙田真希(バスケ)の会社TRUEHOPEの場所!年収や仕事内容!

サンタです。

いつも私のブログまで来ていただきまして誠にありがとうございます。

さて今回は、あのバスケ女子日本代表の高田真希選手です。

東京2020では大活躍でしたね。

そんな高田真希選手ですが、この度セブンルールに出演しさらに話題になっています。

なんと、スポーツ選手をされながら、会社の社長をされているんです。

そんなことで、今回は高田真希選手についてみていきたいと思います。

ではさっそくみていきましょうね。

スポンサーリンク

髙田真希選手のwikiプロフィール

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

今回【セブンルール】に出演し話題になっている

高田真希選手

ここでは、wikiプロフィールをみておきましょう。

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

【wiki】

名前:高田真希(たかだ まき)

愛称:リツ

生年月日:1989年8月23日

年齢:32歳(2022年1月現在)

出身地:愛知県豊橋市

身長:185㎝

体重:74㎏

血液型:A型

高田真希選手ですが、愛知県豊橋市出身で、豊橋市立津田小学校豊橋市立北部中学校桜花学園高を卒業されていて、桜花学園高時代には、全国タイトルを獲得されてます。

またウィンターカップでは、ベスト5に選出されてます!

【日本代表歴】

2009年:日本代表選出。ウィリアムズジョーンズカップ出場。東アジア競技選手権大会、

      2009年バスケットボール女子アジア選手権3位

2010年:世界選手権で8試合出場。広州アジア大会3位

2011年:アジア選手権出場。

2012年:ロンドンオリンピック世界最終予選出場(出場権は得られず)

2013年:代表選ばれず(故障のため)

2014年:世界選手権出場

2015年:アジア選手権優勝

2016年:リオデジャネイロオリンピックベスト8

2017年:アジアカップ優勝

2018年:ワールドカップ9位

2019年:アジアカップ優勝

2020年:東京五輪予選大会

021年:東京オリンピック準優勝

 

【受賞歴】

■Wリーグルーキー・オブ・ザ・イヤー:2008~2009

■Wリーグ得点リーダー:2010~11、2011~12、2013~14、2015~16

            2016~17、2018~19、2021~21

■Wリーグベスト5:2011~11、2011~12、2013~14、2014~15、

          2016~17、2018~19、2021~21

■WリーグレギュラーシーズンMVP:2013~14

■全日本総合バスケットボール選手権大会ベスト5

■年間ベスト5賞:2010、2012、2013

スポンサーリンク

髙田真希選手の会社TRUEHOPEの場所!

では次に高田真希選手の会社についてです。

今回のセブンルールではじめて高田真希選手が会社の社長をされているのを知った方も多いですよね。

では、そんな高田真希選手が社長をされている会社

TRUEHOPEの場所です。

東京都港区南青山2-2-15

と高田真希選手のHPには記載がありました。

 

超都心の一等地ですね。

ただ、ビルの何階なのかまでは現在の情報の限りではわかっておりません・・・。

今後継続的にリサーチして、情報つかみ次第記事更新していきますね。

過去セブンルールに出演し現在メディアでも活躍されている

秋元里奈さんの記事です。女性経営者として話題ですね。ぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

 

髙田真希選手の年収

これですね。

気になりますよね。

スポーツ選手であり、しかも会社を経営されているんすから。

リサーチした限りでは、

高田真希選手の年収のわかるものはありませんでした。

高田真希選手が社長をされている

TRUEHOPEも一人で経営されているようで、その趣旨は、社会貢献の意味合いが強いと思います。

ですので、利益を追求と言うよりは、高田選手のビジョンの実現のウェイトの方が大きいのではないでしょうか?

このあたりに関しては、継続的にリサーチをしていきますね。

髙田真希選手の会社TRUEHOPEの仕事内容&業種!

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

では都心一等地の場所のオフィスが事務所であることがわかった

高田真希選手の会社

TRUEHOPE

気になるのって、

 

仕事内容&業種

ですよね。

仕業内容(事業内容)は

イベント企画及び運営

と記載があります。

 

業種ですが

オンラインサロン

も運営されてますので、ITって感じもしますね。

 

高田選手は会社をTRUE HOPEを設立した理由について、

スポーツには、 

・人々を魅了する力 
・夢や希望、勇気、感動を与える

等、多くの力があります。 

私は、バスケットボールを通じて、たくさんの事を経験し、学んできました。
何より、今でもスポーツの力に魅了されています。 

現役のバスケットボール選手として、
これまで培ってきた経験や学びを次世代の子供たちに伝えていく機会を
どんどん増やしていきたいという想いが強くなってきました。 

そこで、株式会社TRUE HOPEを設立しました。

引用:企業理念 | 株式会社TRUE HOPE (truehope8.com)

またビジョンについては

 

【VISION 1
子供達に夢や希望を与える

アスリートが今まで培ってきた技術や経験を子供達に伝えていくことで、
子供達の夢をサポートしていく。

 

 

 

【VISION 2
スポーツの魅力を伝える

スポーツ教室やファンミーティングなどのイベントを通して、
アスリート個人の魅力、競技の魅力を伝えていく。

 

 

 

【VISION 3
アスリートの
セカンドキャリア

アスリートの特色や個性をいかせるスポーツ教室やイベント、講演など、
引退後にもスポーツに関われる環境を作っていく。

引用:企業理念 | 株式会社TRUE HOPE (truehope8.com)

とあります。

バスケ、スポーツを通して社会貢献をされたい高田真希選手の思いが伝わってくるビジョンですよね。

これだけ有名なバスケ選手で、しかも会社を経営され、ビジョンも凄い!

今後が楽しみな会社ですよね。

ちなみ、オンラインサロンの募集は、

高田真希選手の会社HPにあります!

会社HP

良かったら、チェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

今回

高田真希選手について

髙田真希(バスケ)の会社TRUEHOPEの場所!仕事内容&業種!

と題して記事にしてみました。

今回はここまでとさせていただきます。

今日も最後まで私の記事をご覧になっていただきまして誠にありがとうございました。

また別の記事でお会いしましょう。

それでは~。

セブンルール
シェアする
shana16514をフォローする



ネタだらけのノート♪

コメント