てぃ先生の保育園の場所はどこ?経歴wiki&学歴や彼女結婚【さんま御殿】

サンタです。

いつも私のブログまで来ていただきまして誠にありがとうございます。

さて今回は、メディアにもよく出演し話題になっている

てぃ先生です。

 

YouTubeでも育児について情報を発信されていますね。

肩書が「現役保育士ユーチューバー&育児アドバイザー」です。

そんなてぃ先生について今回はみていきたいと思います。

ではさっそくみていきましょうね。

スポンサーリンク

てぃ先生の保育園の場所はどこ?

 

 

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

今回みているてぃ先生

各方面のメディアでも、SNSでも話題ですよね。

そんなてぃ先生は、東京の保育園でお仕事をされています。

また、保育園の監修もされているんです。

 

顧問保育士として監修・研修、コンサルティングをされています。

その数、全国で約50園以上とのことです。

 

保護者の良き相談相手として絶大な人気です!

日本一有名な保育士であるてぃ先生。

 

でも世の親御さんだったら、そんな凄い先生にお子さんをみてもらいたいって思うのが当然ですよね。

そこでリサーチをしてみました。

ですが、残念ながら東京の保育園とまでしか判明しませんでした。

 

確かに、お子さんを入園させたい方が殺到してしまった大変なことになりますからね!

なかなか公表も難しいかもしれませんね。

てぃ先生の経歴wiki

では次にてぃ先生の経歴含めたwikiをみておきましょうね。

 

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

【wiki】

名前:てぃ先生

本名:くらつたかひろ

生年月日:1987年2月8日

年齢:35歳(2022年9月現在)

出身地:千葉県

職業:保育士

てぃ先生ですが、2012年9月より保育園の園児たちの日常の言動をTwitterで発信したところ、

・かわいい

・癒される

・大人では思いもつかない発想

・ときには大人も考えさせられてしまう

・勉強になる

などの話題となりした。

2014年には、ツイートの中から印象の深い園児の言動を集めた書籍

ほぉ…、ここがちきゅうのほいくえんか。

を発行。

 

発売から10日で計3万部を重版が決定するなどの話題となりました。

2022年9月1日には、芸能事務所(アミューズ)とマネジメント契約をされてます。

マネジメント契約をされたので、今後ますます露出が増えそうですよね!

 

【メディア出演一覧】

てぃ先生ですが、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、WEBなど数多くに出演をされてます。

【2022円4月よりレギュラー】

・ハロー!ちびっこモンスター(NHK Eテレ)

【ゲスト出演】

・踊る!さんま御殿!!(日本テレビ)

・世界一受けたい授業(日本テレビ)

・ホンマでっか!?TV(フジテレビ)

・100%!アピールちゃん(MBS毎日放送)

・スッキリ(日本テレビ)

・あさチャン!(TBSテレビ)

・生き物にサンキュー!!(TBSテレビ)

・エイキィーさん~芸能人の影響で人生変わっちゃいました(日本テレビ)

・やりやラジオ(準レギュラー)(日本放送)

・アベプラ(AmebaTV)

・爆笑問題の日曜サンデー(TBSラジオ)

・田村淳のNewsCLUB(文化放送)

・高橋みなみのこれから何する?(Tokyo FM)

他、多数。

露出度凄いですよね。

保育と言えば、「てぃ先生」って連想できてしまうくらいになってきてます。

 

てぃ先生ですが、講演会やイベントもされてます

年間で約50件以上登壇されているそうです!

【講演会・イベント】

・保育のおしごと応援フェスタ(東京都主催)

・横浜市保育園おしごとフェスタ(横浜市主催)

・ママサカス(TBS主催)

・保育博(保育博実行委員会主催)

・教育総合展EDIX(RX Japan株式会社主催)

・早稲田大学、慶應大学、同志社大学などでの講演(各大学)

・就職転職フェア(各企業)

・研修(各自治体、企業、保育園、幼稚園)

・授業(各大学、高校)など

てぃ先生の執筆

では次にてぃ先生の執筆作品についてみておきましょう。

【主な書籍】

・ハンバーガーグー!(KKベストセラーズ)

・園児がくれた魔法の言葉(リクルート出版)

・きょう、ほいくえんでね…!!(マガジンハウス)

・てぃ先生の子育てで困ったら、これやってみ!(ダイヤモンド出版)

【主なコラム寄稿先】

・ハフポスト日本版(ハフポスト)

・Yahoo!ニュース公式コメンテーター(ヤフー株式会社)

・新幼児と保育(株式会社小学館)

・ベビーカレンダー(株式会社ベビーカレンダー)

・DAKKO(株式会社小学館)など

てぃ先生の活動をみてみましたけど、かなり多種他多様ですね。

てぃ先生の彼女&結婚

 

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

では次にてぃ先生の

・彼女さん

・結婚

についてです。

 

現在35歳のてぃ先生ですが、すでにご結婚されているのかな?と思ってリサーチをしてみたのですが、

独身

でした。

 

今は、結婚より、「保育」の事業の方に力を入れているのかもしれませんね。

彼女さんについての情報もなかったです・・・。

情報がなかっただけで、実は素敵な方がいるかもしれませんよね。

 

この点については継続的にリサーチしていきますので、何か情報つかみ次第記事更新していきます!

 

今回、

てぃ先生について

てぃ先生の保育園の場所はどこ?経歴wiki&学歴や彼女結婚【さんま御殿】

と題して記事にしてみました。

 

今回はここまでとさせていただきます。

今日も最後まで私の記事をご覧になっていただきまして誠にありがとうございました。

また別の記事でお会いしましょう。

それでは~。

蜂谷晏海さんの記事も人気です。

ぜひチェックしてくださいね。

スポンサーリンク

テレビ番組
シェアする
shana16514をフォローする



ネタだらけのノート♪

コメント