黒後愛のライバルは誰で現在何をしている?経歴や成績も紹介!

   


黒後愛選手ってご存知でしょうか~?

そうなんです。

2018年9月29日に開幕する世界バレーで大注目の選手なのです。

女子バレーの絶対的エースとして、今回の大会に挑む黒後愛選手。

そんな黒後愛選手には、高校時代によきライバルがいました。

そこで、今回は、そんな黒後愛選手やライバルについてみていきたいと思います。

Sponsored Link

絶対的エース黒後愛のプロフィール

名前:黒後愛(くろご あい)

生年月日:1998年6月14日

出身地:栃木県

愛称:アイ

身長:180㎝

体重:70㎏

血液型:B型

黒後愛のミライモンスター出演時の画像がかわいい!彼氏はいるの?

黒後愛選手ですが、父親が大学でバレー部監督で春高バレー経験者、姉も選手で春高バレー経験者という環境で育ってます。

また父親の黒後洋さんは、自身が監督を務めるバレー部を1部リーグにまで引き上げた名将としても有名な方のようです。

黒後愛選手は、潜在的な能力もあったのでしょうけど、身近なところに優秀な指導者がいたことも現在がある大きな理由の一つかもしれませんね。

黒後愛 小川恵里奈 世界バレー 春高バレー

黒後愛のライバルは誰で現在何をしている?経歴や成績も紹介!

そんな黒後愛選手ですが、高校時代にともに戦ったライバルがいます。

そのライバル選手が

小川愛里奈さん(上の画像:右)

です。

2017年の春高バレーで戦った選手で、黒後愛選手のライバルと言われています。

そんな小川愛里奈さんですが、

岡山県岡山市の就実高校時代に黒後愛選手と戦ってます。

小川愛里奈さんの経歴と成績ですが、

中学時代には、全国都道府県対抗中学バレーボール大会に出場し、優秀選手賞受賞。

就実高校時代は、インターハイ、国体ともにベスト4入りを果たしてます。

2017年の第69回全日本バレー高等学校選手権大会で黒後愛選手と対戦してます。

そこで、現在の小川愛里奈さんですが、

東レアローズ

に所属してます。

なんと、ライバルだったふたりが同じチームで現在プレーをしているのです。

Sponsored Link

ミライモンスターで話題になった黒後愛選手の今後

今回、黒後愛選手とライバルと言われていた小川愛里奈選手についてみましたが、いかがでしたでしょうか。

絶対的エースであった木村沙織選手が引退されてしまったので、女子バレーはどうなってしまうのだろう?と

心配になってましたけど、

黒後愛選手が絶対的エースになってくれます。

もう心配不要ですね。

今回の世界バレーで中田久美監督は、

東京五輪で伝説に残るチームになるために」とも話をされてました。

新鍋理沙の私服が驚愕【画像】スタイル抜群でも女子力は低い?

今回の戦い、非常にたのしみです。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

 - スポーツ している, ライバル, , 成績, 現在, 紹介, 経歴, , 黒後愛