チャナティップの年俸は?タイ女優の彼女や身長体重を調べてみた

   


サッカー日本代表がマリと試合をしましたね~。

ふと考えてみると2018年のもう4月も近くなってます。サッカー好きの人はもうわかりますよね。

そうなんです。サッカーワールドカップがもうそこまで来ているのです。

今回、初代表の中島翔哉選手のお陰で1-1のドローで終わりましたが、格下相手との対戦で1-1とはかなり不安ですね。

国内のJリーグに目を向けてみると、助っ人外国人の人気がかなり出てます。

そんな外国人選手の中でも、最近ひときわ人気なのが、タイのチャナティップ選手です。

そこで、今回はそんなチャナティップ選手について少しみていきたいと思います。

Sponsored Link

タイ出身北海道コンサドーレ札幌所属チャナティップ選手のプロフィール

名前:チャナティップ・ソング・ラシン

愛称:ジェイ、タイのメッシ(タイのメッシとはいい愛称ですよね、メッシに憧れる選手って多いですからね)

生年月日:1993年10月5日

出身地:タイ(ナコーンパトム)

所属チーム:北海道コンサドーレ札幌(名選手である小野伸二選手や稲本潤一選手が所属してます、代表戦で稲本選手が決めたゴールシーンは今でも鮮明に覚えてます。)

利き足:左足

所属クラブの変遷 2012~2016年BECテロ・サーサナFC、2016~ムアントン・ユナイテッド 2017~北海道コンサドーレ札幌

チャナティップ選手ですが、「タイのメッシ」との愛称で呼ばれてます。そんなチャナティップ背選手ですが、東南アジアサッカー選手権において最優秀選手賞を史上最年少で受賞します。すごい実力の持ち主なんです。

チャナティップ 北海道コンサドーレ札幌 タイ メイ 小野伸二 稲本潤一 メッシ

タイのメッシことチャナティップ選手の身長・体重・年棒が気になる~

タイのメッシの愛称で知られるチャナティップ選手の身長ですが、調べたところでは158㎝の体重56㎏でした。かなり小柄な選手の印象ですが、タイのメッシと言われるだけ、かなりトリッキーなボールさばきです。しかも小柄なでけに大きい選手をうまくかわすことが可能なのです。小さいならではの戦術って感じですね。

小さい選手で思い出しましたが、今は相撲解説者としても人気の舞の海さんも小兵力士として土俵での取り組みを楽しませてくれましたね。相撲解説以外にも途中下車の旅にもよく出演されていて、そちらもほのぼのしていていい感じです~。舞の海さんの人柄が出てますね~。

小さいと不利と言われているスポーツにおいて、チャナティップ選手は現在大活躍してます。

そしてチャナティップ選手の気になる年棒ですが、チームデータによればチーム内24番目の960万でした。ちなみに、小野伸二選手が3000万で稲本潤一選手が2000万でした。今後の活躍によってどんどん上がっていくのでしょうね。

Sponsored Link

小野伸二・稲本潤一と同僚のチャナティップ選手の彼女とは

タイ出身で現在北海道コンサドーレ札幌に所属し、小野伸二選手や稲本潤一選手とともプレーしているチャナティップ選手の彼女について調べてみたところ、

タイ人女優とのことでした。名前はメイさん。

メイさんがタイの米倉涼子なんて言わるほどの美貌の持ち主の方です。チャナティップ選手もかわいい感じのイケメンなんでお似合いです。

ですが、現在は札幌とタイとの遠距離恋愛が理由となって破局してしまったようなのです。遠距離だと会いたい時にあえないので、長続きってむずかしいですね。日本の芸能界で言えば、中島美嘉さんもご主人との遠距離が理由の一つになって離婚されましたしね。
メイさんとの破局については、本国タイのサッカー協会会長が会見を開くほどでしたからタイ国内においてチャナティップ選手とメイさんの注目度が高かったことがわかりますね。

恋は終わってしまいましたが、日本のファンが恋人です。しかも、白い恋人もいます。

今後の活躍が楽しみです。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

Sponsored Link

 - スポーツ