桑子真帆をタモリがお気に入りの理由は?ブラタモリのエピソード他

   


桑子真帆さんってみなさんご存知ですよね~。

そうなんです。

NHKの稼ぎ頭と言われているアナウンサーの桑子真帆さんです。

そんな桑子真帆さんですが、先日1年間の結婚生活にピリオドを打って独身になりましたね~。

噂では、独立へむけての動きでは?などと囁かれています。

そこで、今回は、そんな桑子真帆さんについて少しみていこうと思います。

Sponsored Link

タモリのお気に入り桑子真帆のプロフィール

本名:桑子真帆(くわこ まほ)

生年月日:1987年5月30日

愛称:くわこおねえさん・くわまほ

出身地:神奈川県川崎市

最終学歴:東京外国語大学

勤務局:NHK放送センター

部署:放送総局アナウンス室

職歴:長野~広島~東京アナウンス室

活動期間:2010年~

桑子真帆アナの離婚がフライングと言われる理由…今後の進路ほか

1年でフジテレビの谷岡慎一アナと離婚をした桑子真帆アナですが、ここまで人気が出たのは、あのお笑い界の大御所タモリさん出演番組「ブラタモリ」のアシスタントとして番組に出演するようになってからですね~。

番組降板が決まって、タモさんもそれに対して、かなり難色を示すほど、かなり息の合った二人でしたね。世の中のおじさんたちの憩いの番組「ブラタモリ」の桑子真帆アナがみれなくなるとなって、当時は「桑子ロス」状態になってましたね。

桑子真帆アナ 有働由美子アナ ブラタモリ 

タモリが桑子真帆を評価しているところはどこか気になる~

そんな「桑子ロス」を招いた「ブラタモリ」の降板ですが、当のタモリさんは桑子真帆アナのことを高く評価していたようです。タモリさんにとって、桑子真帆アナは大のお気に入りのアナウンサーだったようです。

実際、タモリさんも桑子真帆アナは「ブラタモリ」のアシスタント時代に

この子は化けるよ。タレント性も持ち合わせている

と高評価を与えていたようです。

そこまでタモリさんに高評価を与えたのは、番組内で見せる会話にあったようです。

大御所タモリさんを相手にすると、大抵の女子アナは、本来の自分を見せることが出来ないのですが、そこが桑子真帆アナは違って、タモリさん相手でも憶することのないトークを番組内で繰り広げてました。

タレントさんであれば、そのような感じでタモリさんに接することもありますけど、女子アナ、しかもHNKの女子アナが、そのような接し方をするので、タモリさんにも好印象を与え、高く評価してもらったようです。観ている視聴者からしても好感が持てましたね~。

そんなタモリさんの評価もあって、「第12回好きな女子アナウンサーランキング」でなんと5位となりました~。

ブレイクって感じですよね~。

Sponsored Link

有働由美子アナと独立の相談?桑子真帆アナウンサーの今後

大人気な桑子真帆アナですが、今後独立ってあるのでしょうか?

すでに独立している先輩有働由美子アナとも相談をよくしている噂もあり、また、仮に独立となれば、お気に入りナンバー1にしているタモリさんの協力な手助けを受けれます。

桑子真帆が指の怪我をした原因は?NHKでのうっかりエピソードも

今のところ、桑子真帆アナにとっては、向かうとこ敵なしって感じかもしれませんね。

自身の人気と協力なバックアップ体制があれば、独立も十分可能かと思います!

電撃退社なんてことも、あるかもですね!

今日は、こんなところです。

 

 

Sponsored Link

 - エンタメ